ご利用者さまのお声

サービスのご利用者さまから、アンケートでお寄せいただいたお声の一部をご紹介いたします。

ここに掲載されているお声は、ご本人の書面による同意を得た上でご紹介させていただいております。複写、複製、転載、配布、翻訳等を含む(ただし、これらに限定されるものではありません)、あらゆる使用はご遠慮ください。


「最後まで同じ看護師による対応で安心」

 医療に特化しているベストドクターズサービスを介してであれば満足のいく治療が受けられると思い利用しました。最初から最後まで一貫して同じ1人の看護師オペレーターさんが対応してくれるので安心してお話できました。色々な資料を送っていただき参考になり、また、自分では探し出せない医師を照会していただきありがとうございました。(イニシャルF.K.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「 不安を抱える病人にとってありがたかった」

 「手術するかもしれないので信頼できる医師を照会して欲しい」と保険会社の方に話したところ、ベストドクターズサービスを教えてくれた。

 担当の看護師オペレーターさんはゆっくりした口調で説明してくれ、不安を抱える病人にとってありがたかった。また、送られてきた資料は多くて読みづらいが、オペレーターさんに電話で説明が聞けるので良かった。

 ベストドクターズの照会医師は、MRIの結果をじっくり丁寧に説明してくださり、主治医が異常なしと言ったところも出血ありと診断された。安心して、この先生に継続して診察していただきたいと実感した。

 自分では有名な先生を紹介いただくのは難しいことを知りました。このサービスがあって良かった。(イニシャルT.K.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「 ベストドクターズの照会が生命綱に」

 家族が大病を患った際、サラリーマンの私にはどこに良い病院、お医者さんがいるのか分からなかった。良いお医者さん・病院を探すことは、生命を守る一番大切なこと。私にはそのノウハウがないのでベストドクターズの照会が生命綱となった。良いサービスだと思う。単に近いからという理由で近くの病院を受診していたら悔いが残ったかもしれない。(匿名のご利用者さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「 “一緒に” 方法を考え相談できるサービス」

 主治医から手術以外ないと説明を受けた持病について、他の治療がないかセカンドオピニオンを聴くためサービスを利用させていただきました。

 担当の看護師オペレーターの方がこちらの話をしっかり聞いてくれました。上手く説明できなくても急かされることなく優しかったです。知識もありスムーズに対応してくれました。

 医師照会サービス自体もとても満足できるものでした。看護師オペレーターの方に最良のドクターを照会していただきました。ありがとうございました。

 サービスで照会されたドクターにも迅速な対応をしていただきました。話もしっかり聴いてくださり、説明も分かりやすくリラックスして話せ、この先生の下で通院・治療することになりました。

 サービス全体の感想として、とても満足でした。担当の看護師オペレーターの方には親身になって話を聴いていただけ、セカンドオピニオンの先生の下で治療できると伝えた際には、一緒に喜んでくださいました。“一緒に”方法を考えたり相談できるのが、このサービスの良い点と感じました。(匿名のご利用者さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「じっくり相談でき、精神的に救われた」

 担当の看護師オペレーターの方には親切にご丁寧にご対応いただき、本当に感謝しております。じっくりと相談することができ、精神的にとても救われました。

 電話相談をなさってくださった先生、ご同席くださった担当の看護師オペレーターさまにも丁寧にご対応いただき、とてもありがたくお話できました。納得できる治療先をご紹介くださり、知らなかったこと、予想外の症状なども新たに知ることができ大変勉強になりました。

✓ 無料でセカンドオピニオンが聞けた

✓ 病院まで出かけずにセカンドオピニオンが聞けた

✓ 名医からのセカンドオピニオンが聞けた

✓ 疑問点について聞けた

✓ 気持ちを傾聴してもらえた

✓ 診断や治療法について新たな理解を得た

(イニシャルC.K.さま、テレセカンドご利用 )


「保険外交員からの勧めで利用。相談から紹介までの日数も早く良かった」

 自分で専門医をさがすのは困難であり、保険外交員の方がぜひ一度サービスを利用してみてはと勧めてくれたためベストドクターズサービスを利用しました。

 ベストドクターズの看護師オペレーターの方は親切にアドバイスしてくださり、また、不安な点もわかりやすくこちらの身になって対応してくださったので、サービスを受けて本当に良かったと思っております。ありがとうございました。コールセンターも夜遅くまで利用でき助かりました。

 それまでにかかっていた医師はいきなり手術という方向でしたが、ベストドクターズサービスで紹介していただいた先生はいくつかの方法をアドバイスしてくださいました。また、相談から紹介してもらうまでの日数も早くてスムーズに進みました。(匿名のご利用者さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「主治医の先生への信頼が確かに」

 検診で「がん細胞は見つからなかったが異型小葉過形成」と言われたのに、その後専門病院での検査ではがんが見つかったと言われたため、本当にがんかどうか疑ってしまった。そこで是非信頼のおける先生を紹介していただけるベストドクターズサービスを利用しようと思いました。サービスで紹介していただいた先生にはそれ以前にかかっていた先生より細かくご説明いただき、結果として主治医の先生と同じ診断内容だったので、逆に主治医の先生への信頼が確かになりました。(イニシャルK.I.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「個人ではたどりつけない方法で医師を紹介」

 病気の症状が悪化してきて仕事に支障をきたすため、一刻も早く最良の病院・医者を知りたかった。ただ、個人で探すと相当な時間と精神力が必要になるためベストドクターズサービスを利用しようと思いました。サービスでは個人ではたどりつけない方法で医師を紹介してもらい、日程も考慮していただき大変感謝しています。これを結果に結びつけます。(匿名のご利用者さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「治療できますの一言に救われた」

 聞いたこともない病気の告知と、治療法もないという残酷な話をされどうしたらよいのか思いつめていました。加入していた保険の付帯サービスにベストドクターズサービスがあったため、藁にもすがる思いで電話をしました。サービスでご対応くださった看護師オペレーターさんはこちらの気持ちを充分理解し、迅速に対応してくださいました。心から感謝しています。治療法がないと言われていたのでベストドクターズサービスで紹介していただいた医師に治療できますよと言われた一言にものすごく救われました。(イニシャルY.K.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「図面、資料、他の症例で解説、優しい言葉・・・救われた」

 それまでかかっていた所では手術について詳細を伺えず納得できずもやもやしていました。ベストドクターズ・サービスでご紹介いただいた先生は、なぜ手術が必要なのか、初期のがんでもどの段階なのか掘り下げ、また、図面で解説、CTでの説明、他の症例等をもちいてご説明いただき大変分かりやすかったです。最後に優しい言葉をかけていただき救われました。

 ベストドクターズ・コールセンターの看護師オペレーターさんは、親身になってしっかりと話を聴いてくださいました。不在の日も毎回きっちりと教えてくださり、最初から最後まで誠意を持って対応していただき大変感謝しております。また、サービスを介して頂戴した資料や情報がとても綺麗にまとめられており大変見やすかったです。最初にじっくりとお話をさせていただき、症状等を細かくお伺いくださり、見合ったご提案や医師をご紹介いただき本当に助かりました。希望地域を訊いていただけた点も良かったです。(イニシャルM.K.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「より深い説明・・・気持ちが楽に」

 主治医の診断や治療方針の説明を受けましたがあまり納得が出来ず、今後どうしたらいいのか日々不安だったため、ぜひ専門医の意見をお聴きしたいと思い利用させていただくことにしました。ベストドクターズのコールセンターは夜遅い時間帯まで利用でき、とてもありがたかったです。

 サービスを介し受診したベストドクターズの医師の見解は、主治医と一部同じでしたが、より深いところまで説明していただき、精神的にもだいぶ気持ちが楽になりました。また、コールセンターの看護師オペレーターの方にとても優しく対応していただき本当にありがとうございました。家族、友達も良かったね、と喜んでおります。(イニシャルT.N.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「今までのあせりと不安が一気に取れました」

 息子が3歳前に眼科疾患の診断をうけ、3ヵ月に1回のペースで通院治療をしてきました。あまり良くならず、手術をするかどうか決めてきてくださいと言われたのですが、眼球横の筋肉を切る手術で、場合によっては将来また同じ手術をする可能性があるとのこと。子供の目の筋肉を何回も切るのは怖いと思い、ベストドクターズ・サービスを利用させていただきました。

 サービスで照会いただいたのが大きな病院の先生であったためやはり待ち時間はありましたが、的確な判断を伺え良かったです。「まだ眼の手術を要する段階ではない」と伺い、今までのあせりと不安が一気に取れ、片道5時間もかけて行った甲斐があったと思いました。

 ベストドクターズ・サービスの担当看護師オペレーターの方はすごく親切で連絡もマメで、分からないところは丁寧に対応してくださりとても助かりました。いただいた資料も、駅からの無料シャトルバス案内や留意点を蛍光ペンでマークしてくれたり、こんなに丁寧とは、と感動しました。

 初めて利用させていただきましたが、担当の方のフォローで迷うことなく、スムーズに出来てよかったです。本当にありがとうございました。(イニシャルM.T.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用 )


「最前線の専門医・・・治療方針に納得でき希望の光」 

 サービスでご照会いただいた専門医は現場最前線でご活躍で、専門知識も豊富と地域連携の担当者から伺い、ベストドクターズ日本コールセンターの担当看護師オペレーターさんともよく相談した上で予約を入れました。治療方針に関しても納得でき希望の光が見えました。

 サービスの良かった点は、とにかく担当の看護師オペレーターさんが家族のように親身になってくれたことです。何の知識もなく恐る恐る連絡した私にとって本当に心強かったです。このようにセカンドオピニオンの窓口があったこともすごく救いになりました。

 セカンドオピニオンという単語は昨今よく耳にしますが、疾患に最善と思われる病院や先生を個人で調べ上げるには若い人でも多少の時間がかかります。今回は偶然にも被保険者(配偶者)が加入している保険証などを見る機会がありベストドクターズサービスの存在を知ることができました。ひとつガンという病気をとってもみんな違って、患った疾患によって病院も先生もそれぞれ専門性が問われることを実感しました。(イニシャルS.H.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「診断について不安な気持ちを相談し安心できた」

 一つの病院の診断で良いのかどうか不安な気持ちをこのサービスで相談し安心でき、また、紹介していただいたドクターにもよく診ていただき大変助かりました。この先歳を重ねるといろいろ出てくると思いますので、知識のあるコールセンターでの対応は大変ありがたいです。

 平日21時までだし、土曜も相談出来るので大変良いと思います。対応も丁寧で、送付書類の郵便の種類も伝えてくれて良かったです。もっと早くこのサービスを知っていれば良かったと思いました。(匿名のご利用者さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「迅速で知識が高いサービス

 様々な、また、多くのコールセンターがありますが、これだけ長い時間と土曜日まで対応していただけたことに大変感謝申し上げます。

 すべての事項について迅速かつ知識が高く大変好感を感じました。また、オペレーターの人数も多く、私のデータ(内容)も良く理解されており家族も大変喜んでいます。資料の送付も迅速で、内容も理解しやすくとても良かったです。全国から多くの方々がサービスを受けていると思うのに、対応の早さに満足しています。

自分としては痛みが強かったことから手術を希望していたのですが、先生の診察の内容で手術はまだ早いことと別の治療方法(保存療法)の説明を受けた結果、納得することが出来ました。また、手術をすることのリスクも教えていただき感謝いたしております。今回紹介された先生(病院)からはいつでも具合が悪いときは診察に来てくださいと言われ安心いたしました。(イニシャル S.S.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「豊富な知識と経験にもとづいた、より具体的な説明」

 ベストドクターズの医師紹介サービスでは、訴えを充分に温かく聞いてもらえて心強く安心感をおぼえました。大変感謝しています。治療方針は多少異なる部分もありますが、主治医に対して不信感はもっていませんし、納得もしています。しかし、サービスで紹介された医師は主治医以上に豊富な知識と経験にもとづいた、より具体的な説明をしてくれました。今後は経過をみながら、自分の生活に合った方法を選びたいと思っています。(イニシャルE.O.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


 「照会医の技術の差を実感」

 近所の総合病院でがんの診断をされた時、セカンドオピニオンを考えていました。人間関係のしがらみもなく(お医者さまにも派閥があると思いますので)、また、第三者の目から公平で、専門的に見ても信頼のおける方をと思っていても、自力では探し方も分からず困っていました。そんな折勤めている会社の福利厚生の中でベストドクターズのサービスを知り、利用させていただきました。

 近所の総合病院でがんの診断をされた時、セカンドオピニオンを考えていました。人間関係のしがらみもなく(お医者さまにも派閥があると思いますので)、また、第三者の目から公平で、専門的に見ても信頼のおける方をと思っていても、自力では探し方も分からず困っていました。そんな折勤めている会社の福利厚生の中でベストドクターズのサービスを知り、利用させていただきました。

 病気についての不安があり心細かったのですが、看護師オペレーターの方は皆さまとても親切で丁寧な対応でした。とても感謝しています。

 事情があり照会された専門医の下ですべて再検査となったのですが、再検査での注射一つをとっても技術に差があることを実感し、手術も照会医にお願いしました。現在も継続的に、本サービスでご照会いただいた専門医に診ていただいています。(匿名のご利用者さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「自身では、専門医をみつけることも受診もスムーズにはいかなかった」

 10年程前より、日常の歩行で痛みを感じる疾患を患っておりました。痛み止め薬、貼り薬等使用しておりましたが、日々の生活が制限されてきましたので専門医での治療を考え、ベストドクターズ社のサービスを利用しました。

 自分自身では専門医をみつけることも、受診する方法もスムーズにはいかなかっただろうと思います。担当の看護師オペレーターの方の温かさを感じ、とってもありがたかったです。沢山の方の病が治りますように!(イニシャルY.I.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


立派な先生との出会いは、ベストドクターズ社なく出来なかった」 

 加入している保険会社の方にご紹介いただき電話させていただきました。通院していた病院では必要な手術が出来ないとても困っていた時でした。

 ベストドクターズ社のコールセンターの看護師オペレーターの方には大変満足なご対応をいただき、満足致しました。資料もとても丁寧なものをお送りいただき、サービスでご照会いただいた先生にお会い出来、6時間の手術でしたが退院を迎えるまでになりました。

 この様な立派な先生がいらっしゃることは、ベストドクターズ社とのつながりなくては出来なかったことのように思えます。ありがとうございました。(イニシャルT.O.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


知識豊富で頼りになる担当看護師オペレーター、素晴らしい名医との出会い。言葉で表せないほど感謝」

 診断された疾患に対し納得できる医師がみつからないため、ベストドクターズ社のサービスを利用いたしました。

 ベストドクターズ社のコールセンターの看護師オペレーターの方におかれましては、不安でいっぱいな私の話をていねいに聞いて頂きましてありがとうございました。とても知識がおありで、私が考えてもみなかったようなこと、あくまでも病院ではなく医師を選ぶことなど、とても頼りになりました。説得力があって全てお任せできました。そして名医をご照会頂くことになって大変うれしくて、適切なアドバイスをくださったオペレーターの方には言葉で言い表せない程の感謝です。直接お会いをして御礼を述べたいくらいです。ご担当のオペレーターさま、本当にありがとうございました。お世話になりました。

 また、サービス提供も迅速でした。うれしいことです。資料も同封いただき、参考になりました。不安と絶望感いっぱいでしたが、ご照会いただいた先生にお願いしたいと思いました。素晴らしい名医と出会うことができ、大変ありがたく感謝いたします。(イニシャルS.Y.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用) 


「レベルの違いに圧倒。ベストドクターズ社にセカンドオピニオンを依頼して後悔なし」

 2年間今の主治医にお世話になっていましたが、今ひとつ病気の説明が納得いかず、治療法も不安を持つようになり、一度、他の先生のお話でも聞いてみようとベストドクターズ社のことを思いつき電話してみました。照会して頂いた先生は本当に一流の病院の部長先生でした。今の治療法と同じご意見なら今まで通りの主治医に戻るつもりでしたが、お話しを聞いたとたんレベルの違いに圧倒され、このまま診療をお願いするつもりです。ベストドクターズ社にセカンドオピニオンを申し込んだことに後悔はありません。(匿名のご利用者さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「医療は自分が選べるものでありこのようなサービスの広まりを願う」

 仕事をしているので21:00まで受付というのはありがたかったです。こちらからTELをする時も、担当の方が不在でも申し送りができているのか名前を言うと話ができてとてもスムーズでした。この度はいろいろご相談にのっていただきありがとうございました。私の場合、TELを初めてしてからすぐに専門医を見つけ、資料も送っていただけました。今回何も知らなければ大切な臓器を取っていたかも知れないと思うと無知は怖いと思いました。医療は自分が選べるものであり、このようなサービスが今後もっと広まっていくことを心から願います。   (匿名のご利用者さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「患者の立場に立つ医師と出会え満足・・・もっと早くサービスを知っていたら」

clover

 主治医の対応、診断にギモンを感じており、他の治療法がないか正しい情報が欲しかったのでサービスを利用しました。担当してくださった看護師オペレーターの方は大変親切で、説明も簡潔でわかりやすく満足しました。電話とは言えお人柄が伝わってきました。

 また、事前に送った資料をまとめておいてくださったのでサービスで照会された医師との30分という診察時間を有効に使えました。患者の立場に立ってくださる医師と出会え満足しています。質問に対して適切な回答をしてくださいました。このサービスがあることをもっと早く知ることができていたら辛い思いをせずに信頼できる医師に出会えていたと思います。もっと宣伝してください。(イニシャルH.M.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「オペレーターの看護師がていねいに説明、大変信頼できる・・・信頼のおける専門医の話が聞け有意義」

nurse operator

 勤務先の福利厚生の一環であるベストドクターズサービスで、現在私が治療を受けている市内の医院の治療方法または処方について適切かどうかを他の医療機関に訊いてみたかったので利用しました。

 オペレーターの看護師さんはとてもわかりやすくていねいに説明をしてくださり、大変信頼がおける方と感じました。当初、照会医師の診療は朝一番の予約だったのですが遠方なので少し遅い時間に変えていただけ、日帰りが可能となり助かりました。

 東京の信頼のおける病院、信頼のおける専門医の話が聞けてとても有意義でした。わかりやすく病状の説明をしてくださいました。専門医の照会もとてもスピーディでした。(イニシャルK.S.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「不安な時にすぐ対応・・・気持ちにゆとりが持てた」

hands

 ベストドクターズのコールセンターは夜遅くまで受け付けていただけるので、ゆっくり相談できました。また、こちらの不安な時にすぐ対応していただき、連絡回数も気にする必要がなかったので気持ちにゆとりが持てました。

 詳しい資料を送付していただいていたので、照会医師とは初対面なのに落ち着いて相談できました。診察の結果、これから照会された医師の検査を受けることになりましたので、何ともわかりませんが、多分、治療方針が変わるのではないかと思っています。

 照会医師は、最初から対応がソフトで安心して相談でき、また、すぐにかかりつけの医師に返事を書いてくださり、本当にありがたい気持ちでした。トントン拍子でことが運び、感謝しております。(イニシャルS.K.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「オペレーターも医師も丁寧・・・話を聴いてもらえ心強い」

 初めてサービスを利用させてもらいました。オペレーター(看護師)にしても、先生にしてもとても丁寧に対応していただき満足しています。

長年患っていた症状が悪化し、仕事を続けるのに支障があり経過を診てもらっていた医師から手術を勧められました。やはり体にメスを入れるとなると、他の診断、見解を聴いて内容に納得してからと思ったのでサービスを利用しました。

とても親身に話を聴いていただきました。やはり看護師さんが対応してくれるので、症状についても理解してくれているので話がスムーズに進みました。手術を考えるのに不安のない人はいません。こういう話を聴いてもらえて対応してもらえるというのは心強いと思います。

医師を紹介していただき、とても丁寧な診察を受けることができました。残念ながら距離や自身の家庭環境を理由に続けて診てもらうことはできませんが、先生の方からその後を気にしていただいて電話をいただきました。親切に対応していただきありがとうございました。(イニシャルN. S.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「ゆっくり話を聴いてもらえ、不安が薄らぐ」

coffee mug

 毎回とても丁寧にご対応いただきました。特に初回お電話した際は、自分の病状をどのように受けとめればよいかとても混乱し悩んでおりましたが、これまでの経緯を聴いていただくうちに安心感を得ることが出来ました。ありがとうございました。

今回初めて利用しましたが、大変素晴らしいサービスを提供いただいたと感謝しております。自分の身体が病気であること自体不安を感じますが、今回対応していただいたように、ゆっくり話を聴いていただくと不安が薄らいでいく場合もあります。これからも、サービスを受ける人が私のように受けて良かったと思えるように素晴らしいサービスを提供し続けられることを期待します。(匿名希望、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「不安な気持ちが軽減しました」

stethescope

 親身になって話を聞いてくださり、病気に対する不安な気持ちが話すことにより軽減されたり、看護師さんに励ましの言葉をいただいたりして心強かったです。担当のオペレーターさん、どうもありがとうございました!

殆ど待ち時間も無く診察してくださり、説明も丁寧でした。初めての病院なので不安感もありましたが、お医者さんに説明を受けている時から、徐々に不安感も消えてしまいました。

紹介いただいたお医者さんによると開腹手術ではなく腹腔鏡で手術できる様なので、本当にこのサービスを利用して良かったと思っています。(イニシャル M .S.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「素晴らしい医師に出会え感謝。希望を捨てず前向きに」

laptop

 温厚なお人柄で見解の違いをかなり指摘されました。半年後には再度精密検査を受ける予定になっております。

素晴らしい先生に出会えたことに感謝し、希望を捨てず前向きに治療に専念していきたいと思っております。ありがとうございました。

個人で専門医を捜し、セカンドオピニオン制度を活用することはなかなか困難だと思います。このサービスを受けられたことは大変幸運でした。もっと利用すべき素晴らしいサービスだと思います。スタッフの方々に心よりお礼申し上げます。   (イニシャルS. O.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「どうしたら良いか悩んでいた・・・心の支えに」

consult ふつうでは診察していただくのも難しいN大学の心臓外科の教授が手術を執刀してくださることになり、感謝感激です。教授も「ベストドクターズ社の方から話をうかがっておりますので、私が執刀させていただきますね」とおっしゃっていました。

突然主人が重い心臓病だと告げられ、どうしたら良いか夫婦で悩んでいたときに、会社から紹介してもらい、本当に助かりました。担当のオペレーターさんは誠実でとても優しい方で、心の支えになってもらいました。手術の日が決まり、「今日でサービスはおしまいです」といわれたとき、もうお話する機会がなくなってしまうのが、とても残念に思いました。

これからも私共のように、突然の病気で悩んでいる方たちを一人でも多く救ってあげてください。応援しています。(イニシャルK. M.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「180度変わりました」  

 セカンドオピニオンを受けることは今まで家族も受け入れてくれずにおりましたが、今回の件で180度変わりました。そのきっかけは御社が素晴らしい先生を紹介くださったからだと思います。(匿名のご利用者さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「迅速な対応に、感謝」 

 セカンドオピニオンを希望しても、自分では、どういった方法で?また、どちらの先生に?と何も分からないところでしたが、貴社にお願いして、迅速に対応していただき、感謝しております。(イニシャルY. K.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「友人にも紹介したい」

 友人にも紹介したいサービス。名医と言われる専門医の紹介を受けられ、安心して今後の治療に臨むことができる。(イニシャルH. N.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


「専門的なサービス・・・もっと早く利用すれば」

 Dr.が見つからなかったりという不安があったが見つかったので良かった。何よりも迅速な対応をしていただいたので驚いたし、利用できて良かった。こんな専門的なサービス(しっかりしたもの)だと思っていなかったので、もっと早く利用すれば良かった。(イニシャルY. I.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)


 

 


「豊富な知識と経験にもとづいた、より具体的な説明」

 ベストドクターズの医師紹介サービスでは、訴えを充分に温かく聞いてもらえて心強く安心感をおぼえました。大変感謝しています。治療方針は多少異なる部分もありますが、主治医に対して不信感はもっていませんし、納得もしています。しかし、サービスで紹介された医師は主治医以上に豊富な知識と経験にもとづいた、より具体的な説明をしてくれました。今後は経過をみながら、自分の生活に合った方法を選びたいと思っています。 (イニシャルE.O.さま、ファインド・ベスト・ドックご利用)